お好きな藤野もやむ作品アンケート結果発表!
2007年9月で、藤野もやむ先生はデビュー十周年。
十年分のもやむ作品でどの作品が好きですか、という至ってシンプルな内容です。
ただし、商業出版されている連載作品に項目を絞らせていただきました。
(「あの日見た桜」や「ひとさきの花」は短編集収録作品ということで、
項目に最初から加えませんでした。)
途中、ちょっとした私の事情によるハプニングもあり、
中断期間が生じたものの、沢山ご回答いただきました。
ありがとうございました!

■はこぶね白書 50票
もやむ先生の毒にあてられました。
やっぱり絶えず最新作が最高傑作かと

■ナイトメア☆チルドレン 13票
一番考えさせられて、心に響いて、泣けた。たぶん一生名作ですv
忘れられない…
もやむさんとの出会いの作品だったので…!
この作品でファンになりましたから。

■賢者の長き不在 8票
きっと一生ものです。愛
ラストを初めてよんだときには爽やかな涙が流れました。

■まいんどりーむ 5票
(コメントはありません)

■ぷりんせす☆ぶらいど☆すとーりー 2票
おひさまの匂いのお布団とか、涙が出るほど大好きで。

やはり「はこぶね白書」の同盟でのアンケートということもあって、
ダントツではこぶね1位という結果になりました。
もっと違う場所・違う形でのアンケートであれば、結果も変わっていたかもしれません。
ただ、どなたかが寄せてくださった「最新作が最高傑作」という言葉が、
何よりこの結果を意味しているような気がします。
改めて、十周年おめでとうございます。

戻る  一つ前のアンケート結果  一つ後のアンケート結果